なななのゆるゆる翻訳

自分が翻訳したいと思った歌詞・本だけをゆるく訳してます。

KEY 미워(The Duty of Love) 和訳

전화 너머 들리는 목소리로

電話の向こうから聞こえる声で
네 기분 살펴야 돼

君の気持ちを察しなきゃいけない
길을 같이 걸을 땐 눈치를 보며

道を一緒に歩くときは顔色を伺いながら
걸음을 맞춰야 돼

歩幅を合わせなきゃいけない

 

걱정돼 온도가 높아질수록

心配になる 温度が高くなるほど
하루 종일 널 식힐 생각만 해 생각만 해 난

一日中君を冷ますことばかり考える僕は

 

*사랑해서 미워 미워 미워

愛してるから憎い 憎い 憎い
고민 걱정 없이 원해 You you

悩みや心配なく求める
눈치 보기 싫어 싫어 싫어

顔色伺うのやだ やだ やだ
한마디 못하는 내겐 You you yeah

一言も言えない僕には
그래도 뭘 어쩌겠어 터질 듯이

それでもどうしようもない 弾けるほど
널 안고 싶은데

君を抱きしめたいのに
이 정도 온도 차쯤 참을 수 있어

このくらいの温度差くらい我慢できる
잠깐은 미워 미워 미워

しばらくは憎い 憎い 憎い
길을 잃어도 난 결국 You you*

道を失っても僕は結局

 

밥을 같이 먹으면 감각을 세워

ご飯を一緒に食べるなら感覚を立てて
메뉴를 골라야 돼

メニューを選ばなきゃいけない
뾰루퉁해 보일 때면 내 촉을 세워

ふくれっ面をしているように見える時は僕の感覚を立てて
이유를 찾아야 해

理由を探さなきゃいけない

 

걱정돼 말투가 차가워 질 때는

心配になる 言葉が冷たくなるときには
하루 종일 널 녹일 생각만 해 생각만 해 난

一日中君を溶かすことばかり考える僕は

 

*repeat

이 모든 것이 꼭 영원하길 변치 않기를

この全てのことがきっと永遠であることを 変わらないことを
네 곁에 지금 이 순간처럼

君のそばに 今この瞬間のように

Baby cuz I gotta love for you

 

내 손을 꽉 쥐어 쥐어 쥐어

僕の手をぎゅっと握って 握って 握って
고민 걱정 없이 원해 You you

悩みや心配なく求める
다른 것은 잊어 잊어 잊어

他のことは忘れて 忘れて 忘れて
우리만 생각해 Me and you you yeah

僕たちだけを考えて
완벽하지 않음 어때

完璧じゃない どう
그 흔한 열병 지나고 나면

このありふれた熱病を過ぎてみれば
이 정도 온도 차쯤 나아지겠지

このくらいの温度差くらいよくなるだろう
잠깐은 미워 미워 미워

しばらくは憎い 憎い 憎い
길을 잃어도 난 결국 You you

道を失っても僕は結局