なななのゆるゆる翻訳

自分が翻訳したいと思った歌詞・本だけをゆるく訳してます。

ZICO I’m still fly 和訳

I'm still fly I'm sky high
and I dare anybody to try

and cut my wings

I'm still puilln out the phantom

and these haters can't

stand him nigga I'm still doin my thing

 

I'm still fly I'm sky high

and I dare anybody to try

and cut my wings

I'm still shuttin coties down

everytime I come around

nigga I'm still doin my thing

 

가능한 난 날어

可能な限り俺は飛ぶ

꿈틀대는 내 청춘이 날 가만두지 않아

蠢く俺の青春が俺を放っておかない

I Know 난 날 알어 실패란 내게 삭제된 단어

俺は俺を分かっている 失敗とは俺にとって削除された単語

Flow rhyme soul 를 허공에 뛰울 날개로 삼아

魂を虚構に飛ばす翼にして

여전히 활개치는 가슴 굶주린 배

相変わらず暗躍している胸 飢えた腹

여전히 둔탁한 리듬 앞에선 흥분이 되

相変わらず鈍いリズムの前では興奮する

곱게 뻗어가는 몸 이곳이 내가 머물곳

綺麗に伸びていく体ここが俺が止まる場所

땅과 간격이 넓어도 It's ok 항상 구름위에

地面と間隔が広くても大丈夫 いつも雲の上に

huh huh 웃길때 실컷 웃어둬라

笑えるときに思う存分笑っておけ

그 비웃음은 몇년후 땅을 치고 쏟아질 눈물일거야

その皮肉な笑いは数年後地面を叩いて溢れる涙になるだろう

열아홉의 개똥철학 백지에 옮겨 담고서 토해

19歳のクソ哲学 白紙に写して吐き出す

온전역을 떠돌면서 종교라며 전도해

残戦域をさすらっては宗教だといって伝道する

I'm still fly 하늘을 걸어

空を歩く

오래토록 굳게 닫힌 나의 말문을 열어

長い間固く閉ざされた俺の口を開く

watch your back 다들 물러서 내게 불가능은 없어

みんな下がれ 俺に不可能はない

나의 비행엔 이륙만 있을뿐 착륙은 없어

俺の飛行には離陸しかなくて着陸はない

 

I'm still fiy I'm sky high

and I dare anybody to try

and cut my wings

I'm still puilln out the phantom

and these haters can't

stand him nigga I'm still doin my thing

 

I'm still fly I'm sky high

and I dare anybody to try

and cut my wings

I'm still shuttin coties down

everytime I come around

nigga I'm still doin my thing


일찍이 공부와 담쌓고 많은 이들의 반발속에

早くに勉強と決別して大勢の反発の中で

시작했지 Beat, 육성, 가사의 앙상블

始めたビート、肉声、歌詞のアンサンブル

음악과 동거동락 적고 적었지 한사코

音楽と同居同楽 書きまくったよ命がけで

지치긴하나 난 쉬지않아 Never 비지않아 나의 창작고

疲れても俺は休まない 決して空になることはない俺の創作庫

지켜봐주는 이 한명도 없었어

見守ってくれるやつは1人もいなかった

스스로 채찍질하며 내가 내 자신을 업신여겼어

自ら鞭で叩いて俺が俺自身を見下した

문란함, 반항과 비행 그런것에 일채 눈길 안주고

紊乱感、反抗と非行 そういうものに一切見向きもせず

이짓에만 맘두고 Rhyme 추리는데 심사숙고

このことにだけ思いを寄せてリズムを選ぶのに熟慮

난 함부로 홍대 전전하며 장사안해

俺はむやみにホンデを転々としながら商売しない

국내 Hiphop fan들, 대중, Asia 가 내 타켓

国内ヒップホップファン達、大衆、アジアが俺のターゲット

엿먹어 날 깔아내리든 구설수에 올리든

糞食らえ 俺を引き摺り下ろそうと話題に上ろうと

시덥지않은 그 우스겟소리에 반박안해

気乗りのしないその笑い話に反論しない

끝을 보는 성격이 나를 여기까지 끌고왔지

終わりを見る性格が俺をここまで引き上げてきた

더는 거칠것이 없어 갈수록 물올랐지

これ以上遮るものはない ますます勢いに乗るだろう

I keep doing ma own thing 새롭게 시작해

新しく始まる

그동안 흘린 피와땀이 왜곡되지 않게

これまで流した血と汗が歪曲されないように

 

I'm still fiy I'm sky high

and I dare anybody to try

and cut my wings

I'm still puilln out the phantom

and these haters can't

stand him nigga I'm still doin my thing

 

I'm still fly I'm sky high

and I dare anybody to try

and cut my wings

I'm still shuttin coties down

everytime I come around

nigga I'm still doin my thing