なななのゆるゆる翻訳

自分が翻訳したいと思った歌詞・本だけをゆるく訳してます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたいけどトッポッキは食べたい【矛盾した私】

「実は恐怖は何かに対して”自分だけが知っているとき”より大きくなります。一人で苦痛を受けるときより今のように取り出すほうがよっぽどいい可能性があります。」 太っていようが不細工だろうが自分自身を認めて愛したい。しかし社会は外見やスタイルで優性…

死にたいけどトッポッキは食べたい 9週目

行き過ぎた外見の強迫と演劇性人格障害 先生:一週間お元気でしたか? 私:少しよくなりました(副作用の症状が消えた)。 先生:周りの人の反応はどうでしたか? 私:先週会社の同僚に辞めるという話をたくさんしたんです。友達に副作用の話をしたら、仕事…

死にたいけどトッポッキは食べたい【小さな意味でも】

”今までは自分も知らないうちにした行動でしたが、 「私がいつも似たような選択をしてるんだな」と 認知したこと自体が治療です。” いつも苦痛や不便をいやに考えた。苦痛の前でも自己検閲が行われた。私が苦痛をそのまま実感しながらも他人の目から気を使っ…

死にたいけどトッポッキは食べたい 8週目

ついに、薬物副作用 一人でいる時間が好きだった。部屋に横たわって本を読んで思索する時間、散歩する時間、バスや地下鉄の中で音楽を聴く時間、昼寝の時間、私が最も愛する時間だった。しかしここ2週間退屈という単語が日常を濃く満たした。 会社での時間が…