なななのゆるゆる翻訳

自分が翻訳したいと思った歌詞・本だけをゆるく訳してます。

ジョンヒョン U&I 和訳

*You You & I 너와 나 떨어질 수 없어 

君と僕は離れられない

You You & I 나 항상 너의 얘길 기다리고 있어*

僕はいつも君の話を待っている

'나 많이 지쳤어...' '또 많이 힘들어...'

’私とても疲れた…’ ’またとても疲れた…’

한슴 한번 쉬기 힘든 날이야 

ため息一度つくのが辛い日だ

'넌 오늘 어땠어?' 웃는 모습 기분 좋아 보여 

’君は今日どうだった?’笑う姿が気分良く見えて

보기 좋아 네 얘기 들려줄래 

見るのが好き 君の話聞かせてくれる?

*repeat

 

힘든 일이든 좋은 일이든 자랑거리든 무슨 얘기든 

辛いことでもいいことでも自慢の種でもどんな話でも

네 얘기 좀 해줘 항상 나만 말했잖아 

君の話ちょっとしてよ いつも僕ばかり話したじゃないか

거창할 거 없어 소소한 어디 거기 맛집 후기나

雄大なことはない 細々としたどこそこの美味しい店の体験談とか

그런 것도 좋아 그런 게 특별하잖아 

そんなことでもいいそんなことが特別じゃないか

'헤어졌어...' '나 잘렸어...'

’別れた…’ ’私切られた…’

눈물 참느라 지쳤잖아 그냥 얘기라도 좀 해봐 

涙抑えるために疲れたじゃないか ただ話でもちょっとしてみて

네 어깨 위 그 무거운 일들을 잠깐 내려놔봐 

君の肩の上のその重いものをちょっと下ろしておいてみて

내가 들어줄게 

僕が聞いてあげる

*repeat