なななのゆるゆる翻訳

自分が翻訳したいと思った歌詞・本だけをゆるく訳してます。

SHINee If You Love Her 和訳

너의 참 좋은 친구라 들었단 한마디 그 사람의 인사말이 내게는 아팠어

君のとても良い友達だと聞いたという一言 その人の挨拶が僕には辛かった
참 밉고도 부럽고 좋아 보여 왜 내가 뭐라고 마음이 놓이고

とても憎いけど羨ましく幸せに見える なぜ僕がって ホッとして
미워하기 미안한 너의 사람 그 곁의 행복한 너

憎むのが申し訳ない君の人 その側の幸せな君

 

*If you love her If you want her
꽃보다 그녀를 더 아껴줘야 돼

花より彼女をもっと大切にしてあげなきゃならないよ
If you love her If you need her
아낌없이 말해주길

惜しみなく言ってあげるように

If you love her If you love her*

 

몰랐었던 너의 많은 것들이 보이네 이렇게나 아이 같을 줄은 미처 몰랐어 (난 미처 몰랐어)

知らなかった君のたくさんのことが見えるね こんなにも子供みたいだとは未だに知らなかった(僕は未だに知らなかった)

참 예쁘고 아프고 사랑스러워 이런 마음이 날 작게 만들지만

とても綺麗で痛くて愛らしい こんな気持ちが僕を小さくするけど
사랑해선 안될 사람이 된 넌 날 보며 웃고 있네

愛してはいけない人になった君は 僕を見て笑っているね

 

*repeat

If you love her

Oh yeah

If you love her (If you love her) If you want her (If you want her)
꼭 잡은 두 손을 (Oh yeah) 놓쳐서는 안돼 (놓쳐서는 안돼)

しっかり掴んだ両手を 離してはダメだよ(離してはだめ)
If you love her If you need her (If you need her)
내게 기회를 주지마 (기회를 주지마)

僕に機会をくれるなよ(機会をくれるな)

If you love her (If you love, if you love her)
If you love her (oh)
Oh if you love her (her)
If you love her (If you love her)

If you love her
(If you love her
If you love her)
If you love her (woo)
If you love her
If you love her