なななのゆるゆる翻訳

自分が翻訳したいと思った歌詞・本だけをゆるく訳してます。

ジョンヒョン 하루의 끝 和訳

손을 뻗어줘 내 목을 감싸줘

手を伸ばしてよ 僕の首元を抱いてよ

좀 더 아래 내 어깰 주물러 줘

もう少し下 僕の肩を揉んでよ

지쳐버린 하루 끝 이미 해가 떴어도 

疲れてしまった1日の終わり 既に日が出ているけど

난 이제야 눈을 감으니 

僕はやっと目を閉じる

남들보다 늦게 문을 닫는 나의 하루에 

人より遅くドアを閉める僕の1日に

장난스럽게 귓볼을 간지럽히며 

いたずらに耳たぶをくすぐって

하루 종일 다른 세상에 있었어도

1日中違う世界にいても

우린 항상 하루 끝은 함께 하니까 

僕たちはいつも1日の終わりは一緒にいるから

*너의 그 작은 어깨가 너의 그 작은 두 손이 

君のその小さな肩が 君のその小さな両手が

지친 내 하루 끝 포근한 이불이 되고 

疲れた僕の1日の終わりに暖かい毛布になって

수고했어요 정말 고생했어요 

お疲れ様でした 本当にご苦労様でした

네게도 내 어깨가 뭉툭한 나의 두 손이 

君にとっても僕の肩が 先が短い僕の両手が

지친 너의 하루 끝 포근한 위로가 되기를

疲れた君の1日の終わりに暖かい慰めになれるよう

자연스레 너와 숨을 맞추고파 

自然に君と息を合わせたい

 

빈틈없이 널 감싸 안는 욕조 속 물처럼 

隙間なく君を抱きしめる浴槽の中のお湯のように

따뜻하게 또 하나도 빈틈없게 

暖かくまた少しの隙間もなく

서툰 실수가 가득했던 창피한 내 하루 끝엔 

下手なミスがいっぱいだった恥ずかしい僕の1日の終わりには

너란 자랑거리 날 기다리니 

君という自慢の種が僕を待っている

*repeat

 

맘껏 울 수도 또 맘껏 웃을 수도 없는 

思い切り泣くことも また思い切り笑うこともできない

지친 하루의 끝 그래도 그대 옆이면 

疲れた1日の終わり それでも君の横なら

어린아이처럼 칭얼대다 숨넘어가듯 웃다 

幼い子供のようにぐずり 死ぬほど笑う

나도 어색해진 나를 만나죠 

僕も恥ずかしくなった僕に会えるでしょう

 

수고했어요 정말 고생했어요 

お疲れ様でした 本当にご苦労様でした

그댄 나의 자랑이죠

あなたは僕の誇りです