なななのゆるゆる翻訳

自分が翻訳したいと思った歌詞・本だけをゆるく訳してます。

ジョンヒョン 우린 봄이 오기 전에(Before Our Spring) 和訳

우린 봄이 오기 전에 따뜻하기 전에 한번 볼까요

僕たちは春が来る前に暖かくなる前に一度会いましょうか

우린 날이 밝기 전에 모두 잠들었을 때 꼭 만나요

僕たちは日が明るくなる前に 皆眠った時必ず会いましょう

사실은 난 널 바라보는게 지켜보는게 좋아

本当は僕は君を見つめるのが 見守るのが好き

가만히 웃는 널 바라보는게 그냥 지켜보는게 편해 바보같은 말이지만

そっと笑う君を見つめるのが ただ見守るのが楽バカみたいな話だけど

*네 앞에 나서는게 두려워 네가 날 이해 못한대도 괜찮아 괜찮아

君の前に立つのが怖い君が僕を理解できなくても大丈夫 大丈夫

아직 봄이 오기까지는 꽤나 남아 있으니까*

まだ春が来るまではかなり時間があるから

 

사실은 난 또 봄이 오는게 따뜻해지는게 싫어

本当は僕はまた春が来るのが 暖かくなるのが嫌だ

가만히 웃는 널 멀리서 보기만 해도 가슴이 아리는데 바보같은 말이지만

そっと笑う君を遠くから見るだけでも胸がヒリヒリするのに バカみたいな話だけど

*repeat

 

이번 봄은 예전보다 빨리 온다지요

今度の春は以前より早く来るらしいです

차갑게 얼은 겨울은 아직 그대로인데

冷たく凍った冬はまだそのままなのに

어찌해야 하나 고민 말아요 난 괜찮아요 또 내게도 봄이 오겠죠

どうすればいいかと悩まないでください 僕は大丈夫です また僕にも春が来るでしょう

난 네 앞에 나서는게 두려워 혹시 너에게 옮길까 봐

僕は君の前に立つのが怖いもしかしたら君に移してしまうんじゃないかと

내 눈물 내 슬픔 잊고 내게도 봄이 오면 그땐 그땐

僕の涙 僕の悲しみ忘れて僕にも春が来たらその時はその時は

그땐 그땐

その時はその時は